珍しく早起きしたので掃除に励む。ネコとの共同生活

早起き…苦手です。本当に朝は弱くて…昔だったらスパッと起きれたんですけど…加齢ですかね?段々と起きる時間が遅くなっている今日この頃です。目覚ましはかけない派なのですが!

って言うのも我が家は定時の時間になると飼っている猫さんが起こしに来てくれるんです!だいたい朝の5時くらいですかね…部屋のドアが閉まっていると「カリカリカリ…」と開けて~とここから朝が始まります。

いつもは扉を開けたらすぐに寝ます。おそらく朝起こしに来るのは「ご飯ちょうだい!」のサインなのですが、猫さんには申し訳ない。私は扉だけ開けて寝ます。
今日は違いました!猫の反撃なのでしょうか…

自分の部屋には出窓があるのですが、そこに観葉植物が飾ってあります。で、猫さん…何を考えているのか…そこに飾ってあったかなり大きい観葉植物を出窓から床に向かって倒しました…朝の5時からです。

猫さんは出窓から降りることもなく下に落ちた鉢を眺めていました。朝から…なんて事!してくれるんじゃい!ととりあえず掃除をする気にもなれず…しばらくボー。朝が弱いので簡単に動くことが出来ません。頭の中では早く掃除しなきゃと思うのですが体が動かないんですよ!

猫さんは反省している様子でしたが、人間も大変です。鉢から土を拾って、掃除機かけて、床ふいて…子供がいたずらした感じと同じですよ!とりあえす拳骨しましたけど。

飼い始めてまだ1年なのでまだまた子供です。しかも2匹…。猫はもともと飼っていたので慣れていますが人間と同じです。子供のうちはヤンチャですよ…朝から掃除で疲れました。

保存